やっとお茶の中から脱出できた。

ブログの更新が滞っていたのには訳がある。

くら寿司の粉末茶の、粒と粒の間に閉じ込められていて身動きできなかった。

冷房が故障したときには窒息死するかと思った。しかし、最近の若者は(こういういい方はしたくないけど)お茶をあまり飲まないのかな?

3日間飲む人がいなかった。みんなコーラ、年取ればビール。まあ、たまの外食にお茶っていうのも辛気臭いけど、やっぱり寿司にはお茶が合うと思う。

閉店後は1mm先の粉末の間に閉じ込められているミクロ仲間「テーブル53-2」と脱出方法を探した。

すぐあきらめて、「砂の女ごっこをしていたけど笑えなかった。カテキンに永住するのも悪くないって思い始めていて、そんなの冗談にならないでしょ?

運よくGパンのポケットにドラえもんが入ってた。ミクロ空間に敬意を表して、わざわざ一旦ミニドラを出す作業を5回繰り返した。Gパンのポケットの中のドラえもんのポケットの中のミニドラのポケットの中の・・・という具合で、どこでもドアを出してもらって、ブラウン運動しながらすぐに脱出できたわけだ。

「テーブル53-2」はまだ脱出できていないと思う。有給がなくならないうちに出ていけるといいけど。